人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かみはらいのなるほど知識♪

日本の皆様こんにちは~~~


さてさて、

今日は3月唯一の祝日、春分の日ですが、皆さんどういった意味で制定されたかご存知でしょうか?
ちょっと気になったので、調べてみました!!

春分の日(しゅんぶんのひ)は、日本の国民の祝日の一つであり、春分日(天文観測により春分が起こるとされる日)が選定されています。
通例、3月20日から3月21日ごろのいずれか1日だそうです。

しばしば、「昼と夜の長さが同じになる。」といわれるが、実際は昼の方が長いようです。
詳細は春分を参照のこと。
また、本項において、国民の祝日となる日を「春分の日」、天文学上の春分が生じる日を「春分日」と区別しているようです。

ん~、言ってる意味がよく分からないですが、なるほどって感じです001.gif

とりあえず学生の頃は、祝日が土日に重なった時おこだったのを思い出します057.gif

これからも発信していきたいと思います066.gif

                                               

レジェンドかみはらい
by masa_giroballer | 2015-03-21 15:24 | かみはらい

外苑前/青山一丁目/港区/理容室/理容師/床屋/個室/ヘアサロン/グルーミング/シェービング/ヘッドスパ/ヘアカット/ブライダル/女性OK/ユニセックスサロン


by BARBERING METHOD HairSalonONO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31